ネットではがんばらない

ネットよりもリアルが大切。書いた文章を見直すこともせず、ただただ書き殴るだけのブログ。たまに真面目な記事も書く。口語の時はテンションが高い。Twitter(@Humitsuki777)

眠気と戦う話と危機管理と辛いものが食べられない話

とても眠い

 

最近は風が涼しくて日差しが暖かいという

とても眠気を誘う天気が続いている

 

僕は眠気には絶対勝てない人間なので

どうしても眠い時は仮眠を取るようにしている

 

海外では人前で寝ることはほとんど無いようで

どこかの国では「居眠り」という意味の単語が無いと聞いたことがある ドイツだっけ?

 

なので僕は眠くて仕方ない時に

侍の忍耐力だ〜僕はドイツ人だ〜など変なことを考えている

 

でも寝ちゃうんだよね

 

 

最近よく信号無視する人を見かける

 

向こうからしたら車なんぞ一台も走ってないのに

なぜ信号でわざわざ止まるのか疑問に思っているかもしれないけれど

 

僕は大した急ぎの用もない時は落ち着いて物事を考える主義なので

車がいるいないは大した問題じゃない

 

今日も信号無視する人を眺めながらぼーっと信号を見ていたのだが

今車が突っ込んできたら轢かれるのは僕の方なのでは?とふと思った

 

信号無視をする人のほうが僕なんかより車の確認をしているし

信号機に頼りきりの僕の方が危ないんじゃ?

 

どんな安全なものでも完全に依存してしまっては逆に危険なのかもしれない

 

安全を謳う製品でも頑張れば怪我できるしね

 

 

僕は辛いものが苦手すぎる

 

どのくらい苦手かというとカレーの中辛がキツイ

顔中汗だらけになる

 

さすがに弱すぎるので最近ラー油を多用している

 

今日はそうめんをラー油とめんつゆとかその他もろもろを加えたつけ汁につけて食べた

 

美味しかった

 

多分明日は腹痛だろう