ネットではがんばらない

ネットよりもリアルが大切。書いた文章を見直すこともせず、ただただ書き殴るだけのブログ。たまに真面目な記事も書く。口語の時はテンションが高い。Twitter(@Humitsuki777)

僕らが小林麻央さんのことを大して知らなかった話

おはようございます。梅雨なのか梅雨じゃないのかよく分からない天気が続いていますね。雨が降り、蒸し暑くなるかと思えば寒くなったり。天気や温度変化に弱い僕にはけっこう辛い。なので未だに長袖長ズボンという微妙な季節感の服を着ています。

 

つい最近小林麻央さんがガンで亡くなりましたね。ご冥福をお祈りいたします。その訃報を聞いた時「ああ・・亡くなっちゃったんだ」と思った。気になったのでインターネットニュースを見て見るとNEWS ZEROの画像が出てきた。へー、この人ニュースキャスターだったんだ。

あれっ・・・・

僕の中で小林麻央という人物が闘病していた芸能人になっている。

なんだかゾッとした。

僕はテレビを芸能人が誰かということを意識しないで見るタイプだ。おそらく僕のような人は少なくないと思う。芸能人の話なんかしていて「名前はわからないけど、あのテレビ番組に出てる人でしょ?」なんていう人も少なくない。

実際僕は小林麻央さんをガンの闘病がニュースになる以前は知らなかった。正しくは見たことはあったけれど、名前を知らなかった。

なんだか表現しづらい気持ちでいる。今後「小林真央」という名前を聞いて真っ先に「ガン」という言葉が浮かんでくるようになってしまうのだろうか。情報ってのは恐ろしい。