ネットではがんばらない

ネットよりもリアルが大切。書いた文章を見直すこともせず、ただただ書き殴るだけのブログ。たまに真面目な記事も書く。口語の時はテンションが高い。Twitter(@Humitsuki777)

30万のMacBookProにお茶こぼした話

こんにちは

 

やらかしました

 

買って間もないMacBookProを水没させてしまった

 

お茶をこぼしてしまった

 

まさかこんな簡単に壊れるとは

 

零したといってもたいした量じゃない

まぁ実際壊れたんだからたいした量だったんだろうけれど

 

近頃のMacは忍耐力がなってないな、おじさんの若いころは・・・

 

 

こぼしたのはMacのキーボード部分の左縁

あっやべ~ぐらい

 

こぼしたときは楽観的で

まさかこの量で壊れるだろうとは思ってもいなかったのだけれど

まぁ一応通電してたらまずいだろうと思い

電源を落とし、シリカゲルをいれた袋に密封して一日ほおっておいた

 

電源をつけてみると普通に起動した

 

まぁさすがにあの量で壊れるはず無いか~ははははー

 

あれっ

パスワードが入力できないぞー

 

アレ~?? アレ~

 

はぁ、思わぬ出費だ

 

Appleサポートに連絡してみたところ水没は保障がきかないそうだ

 

最低でも6万ぐらいはかかるだろうとのこと

 

ロジックボード(主要なパーツがぎっしり詰まってる部分)が故障してると

修理費用が跳ね上がるとのこと

 

まぁ一応電源はつくし、ディスプレイ映るから

壊れてはないと思うんだけれど 頼む~

 

今度からは作業用テーブルとは別に小さなテーブルを用意して

そこに飲み物を置くことにしよう

 

 

いやーいい経験になった

 

とはいえこういった故障はサポートに連絡するのが一番いい

 

何よりも気持ちが楽になる

 

ほっといたら直るかもなんてよくわからない期待を抱いているほうが

よほど心身に悪い

 

おそらくいじめも同じだろう

相談って思いのほか救われるものだ

 

金は天下の回り物

僕の不注意で経済が活性化するならば、まぁよしとしよう

 

 

あ~しばらくは外食控えないと

 

まぁインドアなんでもともと外食とかしないんだけれど

 

食費月一万円行かない僕としてはこれ以上食費を抑えると

病気になりそうだ

 

物欲が出たら筋トレで沈めるとしよう

 

性欲と物欲を筋トレで抑える

 

煩悩筋トレもいよいよ本格化してきたな

 

 

出家しようかしら ゴーーン(鐘の音)