ネットではがんばらない

ネットよりもリアルが大切。書いた文章を見直すこともせず、ただただ書き殴るだけのブログ。たまに真面目な記事も書く。口語の時はテンションが高い。Twitter(@Humitsuki777)

寂しいから観葉植物を買った話と、ToDoリストを手に書くのがマイブームな話

観葉植物を買いました

 

理由は近所に友達がいないから

インドア派の僕が重い腰をあげて電車に乗って遊びにいくなんてことはほぼない

 

そんなこんなで高さ40センチくらいのデヘンバキアを買った

 

植物であれ、なんであれ生き物ってのはいいね

なんだかパワーをもらえる気がする

 

鉢を抱えている時とノートパソコンを抱えている時とでは

やっぱり鉢を抱えている時の方が慎重になる気がするし

手のひらの感覚はどちらも冷たいのだけれど、なんだか少し違うように感じる

 

インテリアとしてでなく植物として買ったせいなのかな

雑に扱うことができない(小さめなので作業机に置いてある)

 

この感覚が薄れて、無機物のように扱う日が来ないことを祈るばかりだ

 

実は結構前にもサボテンといった多肉植物を育てていたことがある

僕は目につくと何か世話をしてあげたくなる性格なので

月一回の水上げで済むのにも関わらず、毎日水をやっていた

 

しかし僕もバカではない

月に一度にあげる水の量を30等分して霧吹きで上げていた

 

見事に枯れた。 なんでだー

 

そんな過去の反省を生かして、今回は観葉植物にした

 

毎日霧吹きで葉を湿らせてあげるタイプの植物もあったけれどやめておいた

 

食虫植物だったからだ

 

一人暮らしで、インドアで、食虫植物を愛でているとなれば

他人からヤバそうなやつに見られそうだ、それは困る

 

今はデヘンバキアに集中しようと思う 名前でもつけようかな・・

 

 

最近やらなきゃいけないことを手にメモするようにしている

 

手のメモは意外と人の目につくから

できるだけ綺麗な文字で書くようにしているのだけれど

書いている時、化粧をしているような感覚になる 楽しい

 

あとそうやって慎重に書いていると、メモの内容が頭に入ってきて良い感じだ

 

手のメモを集めてインスタとかにアップしたら意外と面白いんじゃないかな

専用アカウントを作って

 

盗聴、盗撮をする人間だ

意外と人のタスク管理を見ていて愉快に思う人がいるかもしれない

 

僕の手が白魚のように美しかったらすぐに実行に移すのだけれど・・

 

自分の体に文字を書くのは意外と楽しい

後々ファッション化しそうな気がする

 

眠くなってきたのでお昼寝しますね

手にも「昼寝」と書いてあるので