ネットではがんばらない

ネットよりもリアルが大切。書いた文章を見直すこともせず、ただただ書き殴るだけのブログ。たまに真面目な記事も書く。口語の時はテンションが高い。Twitter(@Humitsuki777)

炭酸と僕の戦い

しばしば家で作業していると炭酸が飲みたくなってくる。いやいやお茶で済むだろう、炭酸なんて変に胃が膨らむだけだ〜なんて思って、よし今日はジュースを我慢できた。150円得したな〜なんて思ったりする日もあれば。特に何の抵抗もなく深夜コンビニに向かってしまったりもする。毎回毎回思うのだけれど炭酸は一口目以外は大しておいしくない。開けた瞬間から鮮魚のごとくグングンおいしくなくなっていく。僕はジュースを飲んでカバンにペットボトルをしまう際、あ〜これおいしかったけど、家に帰って飲むときは何も考えずに胃に流し込むんだろうな〜と思ってしまう。悲しい別れだ。炭酸でなければ、冷やして飲んだりとか何かしら解決策があるのだけれど・・・。最近のコンビニは炭酸以外の商品がすくない。なんでだ。僕が好きななっちゃん、Qooはどこにいったんだ。何がウィルキンソンだ。仕方なく小岩井のぶどうジュースを毎回買う僕である。せめてりんごも仕入れてほしい。