ネットではがんばらない

ネットよりもリアルが大切。書いた文章を見直すこともせず、ただただ書き殴るだけのブログ。たまに真面目な記事も書く。口語の時はテンションが高い。Twitter(@Humitsuki777)

走る時の呼吸を忘れた話

七月に入りましたね。やっと夏らしい気温になってきました。夏休みは友人たちとどこか食べ物の美味しいところに旅行に行きたいと考えています。仙台の牛タンとか食べたい。

暑いのにもかかわらず最近走る機会が多い。僕が時間ギリギリまで家を出ないのが原因なんですけど。運動なんて全くしない僕は少し走るだけでも肺のどこかが痛くなってくる。あれ〜おかしいななんて思いながら走っているときに、ふと気づいた。

あれっ、僕普段歩いている時と同じ呼吸をしている

嘘だろ、走っている時の呼吸法を忘れたのか僕は!

気づいてすぐに呼吸回数を増やしたところ肺が痛くならずに済んだ。なんだこれ。自分がいかに運動不足かわかった。夜とかにジョギングしようかしら・・・多分しないと思う。