ネットではがんばらない

ネットよりもリアルが大切。書いた文章を見直すこともせず、ただただ書き殴るだけのブログ。たまに真面目な記事も書く。口語の時はテンションが高い。Twitter(@Humitsuki777)

ゲームとハンディキャップとプログラミングの話

おはようございます

 

徹夜を三日続けたところ、熱が出て

EVEクイックのお世話になりました。すごい効き目だ 現代医学ってすげー

二日ぐらい熱が続くかなーと思い次の日の予定を空けたところ

一日で熱が引いてしまって、予定が何もない日になってしまった

 

というわけで久々にゲームをやろうと思い

PCを起動した

集中力が必要なシューティングゲームは避けて

無難にマインクラフトをプレイした

僕はいつも作業しながらアニメやラジオを流したりしている

同じようにゲームしながらイヤホンでアニメを見ていた 器用だな俺

当然ゲーム音が聞こえないわけで、敵の接近音も聞こえない

プレイしながら不便だな~なんてわがままを言っていた

 

ふと

耳が聞こえない人ってこんな風にゲームをプレイしているんだろうか

なんて考えが浮かんできた

今やマインクラフトなんて知らない子供はいないような大人気ゲームだ

耳が聞こえないというハンディキャップを助けるようなソフトが一つぐらいあるんじゃないか?なんて思って検索してみたが、かすりもしない

うーむ

音が聞こえた方向に敵、環境音、空洞音なんていう風に

画面上に表示させるだけの簡単なソフトなのに

誰も思いついていないのか

 

というかこれだけの簡単なプログラムなら

あらゆる3Dゲームに組み込むことができるだろうに

なんて思いながら、じゃあ自分が将来作れればいいな~と思っている

 

C#の勉強はいまいち捗らないのだけれど 東プレのキーボード欲しいなぁ~

壁にぶつかったときに助言してくれる友人がいればいいのだけれど

あいにくプログラマーの友達なんぞ持っていない

 

このブログにもプログラミングの愚痴を書きなぐっていくことになるだろう

 

あっ6月の新型MacBookProの発売と同時に修理費用も価格改定が行われたらしく

修理費用が3万円跳ね上がりました

 

 

ふざけんな