ネットではがんばらない

ネットよりもリアルが大切。書いた文章を見直すこともせず、ただただ書き殴るだけのブログ。たまに真面目な記事も書く。口語の時はテンションが高い。Twitter(@Humitsuki777)

トラックボールの良さに今頃気づいた話

おはようございます

 

最近暑くなったり涼しくなったり、よく分からない日が続いてますね

暑くて冷房効かせて寝たら、朝は寒くて起きるなんて日もあったりします

冷房の管理が難しい 風邪ひきそう

 

最近MacBookProの調子がいいとはいえ、時々パッドが効かなくなる

そんな時にずっとトラックボールを使っていた

久々にWindowsPCの方を立ち上げて、マウスを使っていると

 

あれ・・・なんか手首が疲れる・・・

 

トラックボールを使い始めて約二ヶ月、やっと便利さに気づいた

マウスと比べて圧倒的に疲れないのだ

疲れにくいという話は前々から聞いていたのだけれど

買って使い始めてみても、あまり実感がわかなかった

いや〜長時間の作業にマウスを使いたくなくなるな〜

 

僕は動画とかみている時にトラックボールのボールを外して

手のひらで転がしたりしている

最近はハンドスピナーとかいう暇つぶしガジェットが人気らしいけれど

パチモンが多いみたいな話をよく聞くので、あまり買う気が起きない

 

そういえば、ノートパソコンスタンドが届いた

非常に便利だ

机から浮くからキーボードが打ちにくいんじゃないかと不安だったけれど

そんなことはない、打ちやすい

何より目線が高くなるため姿勢が良くなる

肩こりが治ったなんてレビューをよく見るくらいだからそういうことなんだろう

まぁ僕は肩がこるほどノートパソコンに向かうことはないからいいのだけれど

 

生活リズムは狂っても、ご飯だけはしっかり食べるように心がけよう

 

実家帰りてぇ〜