ネットではがんばらない

ネットよりもリアルが大切。書いた文章を見直すこともせず、ただただ書き殴るだけのブログ。たまに真面目な記事も書く。口語の時はテンションが高い。Twitter(@Humitsuki777)

実家の猫とプログラミングの話

おはようございます

 

最近、冷蔵庫の残り物の野菜を無理やり料理するというスキルを習得しました

オススメはピーマンのポン酢和えです

 

最近攻殻機動隊を見ている

二期のOPがかっこいい

 

毎日毎日家にこもってアニメや映画ばかり見ていると

なんだか常に気だるい

スーパーに買い物をしに行ったとき、外の空気を吸うと

ものすごく生き返ったような気がする

 

こういう時に趣味があると家にこもる理由ができて精神的に良い

別に籠りたいわけじゃなくて単純にやることがないだけなのだけれど

 

以前絵の具を買った時に一緒に石膏粘土を買った

この石膏粘土で人形を作ることが今の僕の趣味となっている

作った人形は猫ばかりなのは

実家の猫に会いたいという僕の無意識が現れているのだろう 猫に会いたいなー

 

実家には猫が三匹いる

家はそんなに大きくないので軽く猫カフェみたいになっている

構って欲しさにヌルヌルと足の間を歩き回る猫たちは

家族からナマズみたいだと言われている

猫カフェならずナマズカフェ

コアな層にしか需要がなさそうだ

 

一人暮らしは意外にも寂しいもので

ハムスターの一匹でも買ってみようかと思っているが

そんな思いつきで扱って良いほど命は軽くはないので諦めている

僕が精神異常をきたして、僕自身が危なくなったら買うことにしよう

 

プログラミングを暇なときに勉強している

いつも暇なときにパソコンを持ち歩いているほど上級者ではないので

最近は座学で勉強することがほとんどだ

プログラミングができれば将来リストラされても金を稼ぐことができる

これからはコンピューターの時代、というかこれからもだけど

逆に言えばコンピューターでできないことも需要が高まっていくんだろうけど

そんな中でどうにかして生き抜くすべを探さなければ

 

その前に生物として子孫を残さねばなのだけれど

 

まぁそんな高次元の話は後々考えるとしよう

 

 

孤独死は嫌だな〜〜〜