ネットではがんばらない

ネットよりもリアルが大切。書いた文章を見直すこともせず、ただただ書き殴るだけのブログ。たまに真面目な記事も書く。口語の時はテンションが高い。Twitter(@Humitsuki777)

水没がトラウマになった僕とピクミンの話

おはようございます

 

天気が微妙ですが、部屋干し用洗剤を使い始めてから

僕の服はいい香りです

 

MacBookProが水没してから水没恐怖症みたいになってます

パソコンと飲み物を同じテーブルに置こうものなら

発作的に「やめて〜」ってなる 15万だもの・・・

 

というわけでノートパソコンスタンド

Magic Mouse2 純正キーボードの購入を決めた

 

ノートパソコン使ってる人、特にバリバリにメモリ積んだ高いやつ使ってる人

 

ノートパソコンスタンドは買っておくべき マジで 水没怖え

 

YouTubeを見ててもMacBookProを飲み物と同じテーブルに置いてると

不安になる ホント水没怖え

 

トラウマ追加だ

ちなみに他のトラウマはハシゴ登ってる時にイモムシ握りつぶしたこと ハシゴも怖え

 

 

実家から仕送りが送られてきた

だいたい麺類だった。さすが母、僕が麺類大好きなのを知っている

あとはグラノーラとニーアオートマタ(ゲーム)だった

 

んっ?

ニーアオートマタが入っている

そういえば母は僕のゲームを借りパクしたままだった ホライゾンゼロ(ゲーム)

にしても仕送りでニーアが送られてくるとは

 

母はゲームが大好きである

母がどハマりしたゲームはピクミンファイナルファンタジードラゴンクエスト

最近でいえばダークソウルにハマっていた 4週近くやっていた

 

ピクミンは命を削っていたのを覚えている

夜中僕が目を覚ますと

ひたすらカチャカチャ、リセット、カチャカチャ、リセットを繰り返していた

母が無印7日クリア勢であることを知った僕(息子)は素直にドン引きした

 

ピクミンは新作が出るごとに難易度が下がっているのが個人的に悲しい

僕はポケモンからカタカナを、ピクミンから命の尊さを学んで育った人間だ

ピクミンの難易度が下がってしまってはなんというかスリルがない

無印の時の水の怖さよ(わかる人にはわかる)

 

次回作では絶望感あふれるサバイバルを待っていますよ任天堂さん

 

まあ、ゲーム買う余裕なんてないのだけれど グエェ

 

2Bちゃんがたいそう可愛いと聞いているのでそっちに現実逃避をしよう