ネットではがんばらない

ネットよりもリアルが大切。書いた文章を見直すこともせず、ただただ書き殴るだけのブログ。たまに真面目な記事も書く。口語の時はテンションが高い。Twitter(@Humitsuki777)

本屋が好きな僕とフルーツオレの爆弾の話

おはようございます

 

最近よく寝坊をするので将来が不安でたまりません

 

なんとかして生活リズムを戻さなければ

 

 

暇なので本屋に行ってきた

 

本屋って大して買いたいものもないのに

無意識に何か買うものを探してしまうのは僕だけだろうか 本屋マジックと呼んでいる

 

何も考えずにぼーっとして本の表紙を見ながらブラブラ歩くのは

意外といいリラックスになる

 

片足、片足と体重移動するように意識して歩くと

 

別のことを考えずに済むから、いわば瞑想に近いのかもしれない

 

とりあえず漫画三冊と雑誌を買ってきた

 

はねバドとかいうバトミントン漫画が熱いらしい 面白かった

 

けれど僕にとっては適当に買った

ひとりぼっちの地球侵略の方が雰囲気が好きだった 謎系女の子カワイイ

 

 

帰りに電車に乗った

 

ちょうど仕事帰りの人たちと時間がぶつかったせいだろうか

めちゃくちゃ混んでた

 

まぁ3駅程度なので大して苦痛ではないが

 

なんて思っていると席がなぜか一つだけ空いている

 

あれっなんで誰も座らないんだろう

 

なんて思って様子を見てみると

 

席の真ん中にペットボトルが立っていた

 

えっ

 

フルーツオレだ

 

ラッシュ時の電車内の空席に一つ置かれたフルーツオレは

威圧に近い存在感を放っている ナニコレ

 

梶井基次郎檸檬を思い出した

 

古本屋に置いた檸檬の爆弾

 

電車の空席に置かれたフルーツオレの爆弾

 

時代は変われど梶井基次郎と同じ経験をするとは思わなかった

 

次は僕が爆弾を置いていく番だろうか

 

 

普通に迷惑だからやめよう