ネットではがんばらない

ネットよりもリアルが大切。書いた文章を見直すこともせず、ただただ書き殴るだけのブログ。たまに真面目な記事も書く。口語の時はテンションが高い。Twitter(@Humitsuki777)

MacBookProの修理費用が15万だった話

MacBookProを修理に出して三日

 

修理明細がメールで送られてきた いくらかかるのかな〜

 

ポチっ

 

 

税込150000

 

 

えっ

 

 

0が4つって

 

 

えっ???

 

 

15万????

 

 

あっえっ

 

 

想像以上の金額が請求されてきた  ウーワタッケー

 

二度と飲み物と精密機械を同じ棚に置かないと誓った

 

15万円もの大金をはいどうぞと出せるほど僕は裕福でないので

ある程度貯金を貯めてから直すことにした

 

というわけで、修理はしてもらわずにそのまま送り返してもらった

 

試しに電源をつけてみる

 

あれっ

 

キーボードとタッチパネルが反応するぞ

 

前はすぐに反応しなくなったけれど全然いけるぞ!

 

と思ったが40分ぐらいで反応しなくなった アレマー

 

やっぱお金貯めなきゃだなぁ

 

 

Macというかこういった精密機械全般に言えることだが

自然故障以外は保証が効かない

 

僕は15万という修理費用を見たとき

別の非正規の修理業者さんならもっと安く修理できるだろうと思い

色々な業者さんに連絡をしてみたところほとんど料金は変わらないと言われた

 

詳しく聞いてみたところ最新型のMacBookProの部品があまり出回っていないらしい

 

そのせいで最新型のモデルの修理費用はあまり差がないと言われた

 

なるほど、これじゃあどこの業者を当たってもダメだと思い

Appleさんに15万払うことを決意 Appleさんなら保証も外れないしね、高いけど

 

というわけで僕のMacBookProは

作業時間40分を過ぎると使えなくなるという制限がしばらくかけられることになった

 

なんだかMacBookPro体験版を使っているような気分だ

 

このブログもMacBookProで書いている

 

そろそろ20分が経過するのこの辺でやめておきたい

 

 

パソコンに触れていられる時間が最長40分とは

なんとも健康的である

 

 

なんとも楽観的な自分に呆れている

 

 

しばらくは無駄遣いできないぞ〜〜〜 15マーン