ネットではがんばらない

ネットよりもリアルが大切。書いた文章を見直すこともせず、ただただ書き殴るだけのブログ。たまに真面目な記事も書く。口語の時はテンションが高い。Twitter(@Humitsuki777)

勉強には無地のノートが一番いい話

おはようございます

 

Macを故障させてから一日たった

 

ベットは偉大だ

 

寝れば大体のことは忘れられる

 

最近いろんなことを勉強している

 

昔使っていなかったノートを引っ張り出して使っているけれど

 

非常に使いづらい

 

最近はほとんどA4の白紙にメモを取ってばかりだったから

罫線が本当に邪魔だ

 

というか学ぶことを整理するためのノートだ

 

その整理するためのノート内を整理するための罫線だ

 

人間はどうやら整理が苦手らしい

 

とはいえ小中高大と整理に整理を重ねてきたわけだ

 

さすがに罫線なんぞ無くても思考整理ぐらいできる

 

僕は書いたことを枠で囲んだり、噴出しにしたりしてノートをまとめるタイプで

この場合だと罫線が非常に邪魔になる

 

勉強はじわじわストレスがたまる

そのじわじわに罫線のストレスが上乗せされる

 

というわけで無地のノートを買ってきた

 

無地のノート売ってないんだなー意外と

 

やっぱり勉強には白紙とボールペンが一番好みだ

 

個人的にはボールペンよりも万年筆のほうが筆圧が調整できて好きなのだけれど

 

Macの修理費用があれなので控えておこう

 

そうだ、6万の万年筆を買ったことにしよう

 

そう考えるとなんだか得してもいないのに得したような気分になって

少なくともマイナスな気持ちにはならない

 

改めて思うが僕は性格に恵まれたほうだ

 

楽観的過ぎるのは問題があるけれど、生きやすい

 

 

今日も10束198円のそうめんがおいしい

 

好き嫌いが無いのも恵まれてるな