ネットではがんばらない

ネットよりもリアルが大切。書いた文章を見直すこともせず、ただただ書き殴るだけのブログ。たまに真面目な記事も書く。口語の時はテンションが高い。Twitter(@Humitsuki777)

ネットショッピングに物申す話と犬のフンを踏んで愉快な話

おはようございます

 

といっても朝起きて、大して陽の光を浴びずに夜を迎えるわけだから

グッドイブニングって感じですね、グッドなモーニングなんて無い

 

昨日初めてアマゾンでネットショッピングをした

 

住所入れて、カード登録して、お届け日の・・

 

えっ

 

お届け日時の指定有料なの??

 

驚いた、てっきり無料だと思っていた

 

というかこれ有料だと効率悪く無いか?

だって何時に来るかもわからないわけだから

受け取るには一日中家にいなきゃならない

 

不在届を受け取っても、電話で再配達を依頼する際に家にいる時間を伝えるわけだから

僕にとっては電話一本入れるっていう手間が増えるだけだけれど

配達業者にとってはもう一回家まで荷物を運ばなきゃなわけだから

めちゃくちゃ大変だ

 

これアマゾンさんなんとかしないきゃならない気がするなぁ

時間指定を無料にすれば再配達の数が激減するだろう

 

いつだったか佐川の配達員がキレて荷物を投げる動画が話題になっていたけれども

まぁ気持ちはわからないでもないなぁ 投げちゃダメだけどね

 

 

今日犬のフンを踏んだ

家から出てすぐのL字カーブを曲がったところでフンを踏んだ

 

なんという場所にフンをしやがるんだ

L字を曲がって一歩目でグニュリ、マリオカート上級者が置くバナナのような配置

頭のいい犬もいたものだ

僕の犬のフンバージンを奪うにふさわしい

 

幸いにも僕は犬のフンを人生で一度も踏んだことがなく、踏んだ時は

おっ!えっ?ワーー犬のフンだーーーー!!! ウケルー

みたいなテンションだった。まぁ洗えば綺麗になるし

 

そうして僕は、ずりずり足裏をコンクリートに擦り付けながらスーパーに向かい

帰りにまた踏んだ バカかよ

 

もうなんとも思わなかった

 

家に帰り靴を洗おうと思ったがタワシがない

新品の歯ブラシをうんこ掃除に使うのは勿体無いので

今まで使っていた歯ブラシで靴裏を綺麗にした

 

洗っていて、今朝まで自分の歯に押し付けられていたものが

今うんこに押し付けられているんだなと考えているとなんだか面白くなってきて

水よりお湯の方がよく落ちるなーなんてことを思いながら洗った

 

うんこを踏んだことによって靴裏がピカピカになったのだから

まぁ良しとしよう

 

死ぬまでには鳥のフンにもあたりたいと思っている