ネットではがんばらない

ネットよりもリアルが大切。書いた文章を見直すこともせず、ただただ書き殴るだけのブログ。たまに真面目な記事も書く。口語の時はテンションが高い。Twitter(@Humitsuki777)

煩悩滅却には筋トレが効果的な話とカフェのマーケティングについてあれこれ考える話

 

最近筋トレを始めた

 

ダイエットでは無い

一人暮らしを始めてからというもの体重がみるみる減るからだ

 

今では僕の身長の平均体重のマイナス8キロ

 

マズイぞ

おそらく家から出ないから筋肉量が落ちてるんだろう

 

というわけで毎日腹筋と腕立てをしている

 

思いのほか悪く無い

なんか落ち着かない時とかムラムラした時に筋トレをするとそれどころじゃなくなる

僕はこれを煩悩筋トレと名付けた

 

お坊さんもやれば良いのに、煩悩筋トレ

お経唱えながらだとより効果が期待できそうだ 僕はやらないけど

 

母にオススメの映画を訪ねたところ

30行近いLINEが返ってきた どうしろってんだ

 

まぁゆっくり消化していこうと思う

 

 

最近レストランやカフェのメニューやチラシをチェックするようにしている

 

メニューで面白かったのは料理が写真でなくイラストだったもの

イラストでも結構しっかりしているため写真よりもなんだか美味しそうに見えた

 

チラシをチェックしているのは自分でチラシ製作をして見たいからだ

 

紙一枚で人を惹きつけるのだからチラシもバカにできない

 

まぁ引越しや予備校のチラシといった

なんだか義務的なチラシはいつも受け取らないけれど

 

お昼の時間帯に満員になっているカフェだったりのチラシを見てみると

ものすごいオシャレに作られていて感心する

 

今の時代SNSによる情報拡散が主な気がするけれど

ああいったオシャレなカフェは

チラシをもはやインテリア程度にしか思っていないのだろうか

 

どっちも広告といえば広告なのだけれど

ネットによって世界は随分振り回されているなぁと感心する

 

あとオシャレカフェによくある黒板、あの書き方も意外とためになる

文字の置き方とか、余白の埋め方とか

 

「カフェに置く黒板の書き方」みたいな参考書があるのだろうか 欲しいな

 

こんなことを考えながらカフェでの風景を反芻して考えをめぐらしている

 

久々にカフェに行って見たが面白かった

オシャレなカフェのコーヒーが高いことを除けば

 

 

お湯が沸いたのでインスタントコーヒーを入れてきますね

好きなコーヒーはインスタントです  なんちゃってー