ネットではがんばらない

ネットよりもリアルが大切。書いた文章を見直すこともせず、ただただ書き殴るだけのブログ。たまに真面目な記事も書く。口語の時はテンションが高い。Twitter(@Humitsuki777)

ダークナイトめっちゃ面白いね。攻殻機動隊に興味がある僕がC#プログラミングで苦しんでいる話

こんばんわ

 

またも帰宅後に映画をみて感動した

Netflixと契約してから三日

これが三日坊主となるか、毎日のルーティンになるか定かではないけれど

まぁどっちにしろ悪いことではないからどうでもいい

 

今日は「ダークナイト」を見た

これは面白かった

マジで面白かった

 

ジョーカーに惹きつけられてばっかの二時間だった

昼寝して潰すには勿体無い時間だったんだな、二時間って

 

次は攻殻機動隊を見ようと思っているのだけれど

如何せん見る順番がわからない

ファン曰くアニメ版から見た方がいいらしいけれど、アニメは長いからなぁ

 

僕が攻殻機動隊を知ったのは押井守監督からなので、ゾクゾクするような作画に惹かれているわけで

アニメ版を見ていて「うーん」となってしまうの嫌だなーってのもある

 

まぁとりあえず映画を見るだけ見て面白かったら他にも手を出して見ようかな

 

なんて考えていたのだけれど、原作漫画を買ってしまった

しまったー

 

本屋に行ったら面白そうな漫画を下手に探して買ってしまう癖は良くない

 

てっきり攻殻機動隊の漫画ってプレミアついててヤフオクで高値で取引されてる

みたいなイメージがあったので、見つけた時には驚いた

 

あとでゆっくり読もう

 

 

最近プログラミングの勉強を始めた

理由はゲームが作りたかったから

 

勉強してるのはC#、Unityで使えるってのが理由

でもできればゲームエンジンを使わずにゲームを作って見たいのだけれど

初心者が最初っから高望みするとろくなことにはならないのでやめておこう

 

勉強のために参考書を買ってきた

「猫でもわかるC#プログラミング」

 

いやー

 

やっぱりどんな勉強も基本って面白くないねー

ひたすらコンソールで演算とか、特に値の勉強が面白くない

 

ということで飽き始めてマズイと思い始めたので新しい参考書を買ってきた

「やさしいC#」

 

今度は反省を生かしてコンソールでなくてWindowsGUIで勉強できるタイプ

 

コンソールアプリケーションでアプリを作ったところで不恰好で

「できた!!」って気分にならないんだよね

 

参考書の半分くらいわかるようになってきたらUnityをインストールしてみようと思う

多分その前に飽きて手を出すと思うけど

 

今日のご飯はホットケーキでした

 

女子か