ネットではがんばらない

ネットよりもリアルが大切。書いた文章を見直すこともせず、ただただ書き殴るだけのブログ。たまに真面目な記事も書く。口語の時はテンションが高い。Twitter(@Humitsuki777)

Netflixを気に入った話と綺麗な文字が書きたい僕

いやぁ

 

Netflixいいなぁ

 

映画も久しぶりに見るとなんだか新鮮でいいもんだ

 

こうしてブログを書いている今も「水曜どうでしょう」を見ている

面白いなーこんな感じのゆるくて面白い番組好き

 

今日は帰宅してから二本も映画を見てしまった

「レオン」と「メメント

 

メメントは正直微妙、というか難しかった

結論から過去にタイムラインが遡っていく演出は面白いけど

僕のトリ頭には難しかった。まぁ映画の主人公はトリ頭どころじゃないのだけれど

 

レオンは面白かった、泣いた

ジャンレノが光に向かって希望に満ちた顔で歩いていくラストシーンは

なんとも言えない気持ちになった

 

あとゲイリーオールドマンの怪演がやばい

ドラえもんのイメージしかなかったジャンレノもかっこよかった

 

怪演といえばダークナイトジョーカーも気になる

今度見てみよう

 

アニメは友人おすすめのリトルウィッチアカデミア蟲師、あとは攻殻機動隊シリーズも見たいなぁ

 

 

そういえばMac Book Proを買ってからちょうど一週間が経った

さすがRetinaディスプレイ、画面超綺麗

あとキーボードがカチカチ気持ちいい

 

個人的に一番気に入っているのはフォントの美しさ

スティーブ・ジョブズがどっかの大学のスピーチで言ってたフォントの美しさってのはこのことか

 

フォントで思い出したけれど綺麗な文字ってどんなのだろうか

僕は子供の頃から綺麗な文字に憧れてた

だいたい綺麗な字を書くのって女子なんだよね

 

毎回授業のノートをとるのに凄い時間がかかったなぁ

書いては消して、書いては消して

 

僕は綺麗な文字ってのは、まとまりのある、なんというか統一感のある文字だと思うんだよね

 

だいたい文字が汚い人って統一感が無い気がする

文字の大きさがバラバラだったりする

 

そういや習字とか書道が得意じゃなくてもノートが綺麗な人はいっぱいいるもんね

 

僕はもう綺麗な字を書くのは半ば諦めかけている

でも流れるような字を書くと自分しか読めないから、ノートを他人に見られたく無い僕としては悪くなかったりする

 

というかノートをとる機会なんてないからなぁ

 

最近文章書くときはパソコンばっかだから

漢字を忘れないように漢検の勉強をしようかと考えています

 

 

多分やらないと思う