ネットではがんばらない

ネットよりもリアルが大切。書いた文章を見直すこともせず、ただただ書き殴るだけのブログ。たまに真面目な記事も書く。口語の時はテンションが高い。Twitter(@Humitsuki777)

ゲームとスマホと、あと映画があんまり好きじゃないけどNetflixに登録した話

ピクミンがしたい

 

ピクミン2がしたい

 

母がゲーム好きってのもあって僕も子供の頃からゲームが好きだった

夏休みは「起床」「ピクミン2」「昆虫採集」「ピクミン2」「就寝」という不健康なようで健康的なサイクルを送っていた

 

僕がピクミン好きなのは母の影響もある

母は毎日夜中にピクミンをやっていた(無印7日クリア勢)

それを見ながら僕がエクセルで敵のデータをまとめるってのが家族団欒の一部でもあった

今考えると異様すぎる

 

でも当時の僕は据え置き型ゲーム機よりも、携帯ゲーム機に魅力を感じていた

みんなと遊ぶ時に通信対戦ができるからだ

 

今の小学生は公園に集まってゲームとかするんだろうか

 

未来は、オンラインでスカイプ繋ぎながら友達とゲームするのが主流になるのかなぁ

少し寂しい

 

僕の子供の頃も当然携帯ゲーム機はあったけれど、オンライン対戦なんてものはなく

公園にゲームボーイアドバンスを持ち寄ってケーブルで繋いで、ポケモンとかロックマンエグゼとかの対戦で盛り上がったものだった

 

(アレ、白熱しすぎてケーブル抜けちゃうんだよね、ワイヤレスアダプターが発売された時は便利さに驚いたなぁ) 

 

久々にゲームがやりたくなってPS4を買ってきた

僕はケチなので、新品マイナス5000円くらいのキズ有りの中古品を買った

 

正直据え置き型ゲーム機のキズとか気にする人いるんだろうか

こういうのはみんなとりあえず新品買ってるよね、金持ちめー

 

買ってきたゲームはホライゾン・ゼロ・ドーン

最近忙しくてあまりプレイできていないけれどかなり面白い

 

やっぱりゲームは大きい画面でやるのに限る

 

僕は珍しいタイプなのか、スマホにゲームアプリが一つも入っていない

 

飽きっぽい性格ってのもあるけれど、そもそもゲームをやるタイミングがわからない

友達といる時はそもそもスマホなんていじらないし、外でスマホをいじるのはあまり好きじゃない

なんだかスマホの小さい画面に依存しているみたいに見られるのが嫌い

 

ゲームをやるならクオリティの高いゲームをやった方が楽しいし、そういったゲームはだいたい据え置き型のゲーム機だ

 

なので電車やバスの中ではいつもぼーっとしているか、窓の外の景色を眺めている

そういう時の方が面白いアイデアが浮かんだりして楽しい

 

かといって最近は本を読むようにしている、四畳半神話体系を買った

なんだか小説なのに厳かな文章を書く人だなぁ

 

僕が小説の如何を説くなんて恐れ多いから多くは語らないが

 

もともと森見登美彦先生は存じあげていた

というか森見登美彦先生の本を知っていた、という方が正しい

 

本屋で見るたびに表紙のイラストが凄い綺麗だなぁと手にとっていた、買うことはなかったけど

 

僕はアニメは見る方で

四畳半神話大系は見たことがなかったけれど、有頂天家族は見た

面白かった、弁天様うつくしー

 

そういえば森見先生の「いのち短し恋せよ少女」がアニメ映画化するらしい

楽しみだ

 

まぁレンタルまで待つんですけど

傷物語レンタルマダカナー

 

僕は映画は映画館で!というタイプの人間ではない

むしろ待てば安く見られるのだから何故待てないのか、といったイケイケの女子が聞いたら眉間にシワがよるレベルのケチなインドア野郎である

 

まぁ、実は涙もろくてすぐ泣くからってのが本当の理由なんだけど・・

Amazonの犬にライオンのたてがみをつけるCMめちゃくちゃ感動しますよね

(わかる人にはわかるはず)

 

最後に映画館に行ったのが3年前だし映画を見たのもそれが最後

 

映画なんて自分には無縁だと思っていたが、

ついさっきNetflixに登録した

 

やっぱり暇なときにYouTubeで時間を潰すよりは、映画を一本見た方がストレス解消になると考えたからだ(クオリティも高いしね)

 

おっ!攻殻機動隊があるじゃん!というか思った以上に自分好みの作品があるな

 

飽きるまではいい暇つぶしになりそうだ

 

さて今日の晩飯何作ろうかな